建材サンプル クリスタ・MCタイトMCファイン

エクステリアにお使いいただく透水性補装材クリスタのサンプルを作成いたしました。

【透水性舗装とは、雨水等の水分を表面から路盤を介して路床に浸透させる構造の舗装のことを言います。】
【アスファルト系ではなく玉砂利で雨水などの透水、保水を行う意匠性の高い材料です。】

建材サンプルの写真

主に透水・保水性能のあるクリスタを題材に各色のサンプルを制作しております。

いくつか表情に特徴あるものをご紹介いたします。

すみ黒 クリスタ

いわゆる墨黒です。こう言った表情を透水性補装材ではなかなか出せません。

黒いクリスタ

同じ黒でも色配合を変えています。

日塗工のカラー見本等を確認しながらお好みの色に近づけるオーダーメイド制作も実施しています。
水たまりのない舗装路をお考えの方で意匠性を求める場合にはクリスタが適しています。


こちらは遮水材のMCタイト・MCファインのサンプルです。こちらはデモンストレーションの際にご覧いただいております。2段目以降に材料を施工しておりまして、シャワーで水をかけると水分の浸透がなく、遮水効果の分かりやすさがあります。

遮水材クリスタ

今後も他にない材料の使い方を示したサンプルを作成していきますのでご興味いただけましたら、商品カタログの資料やサンプルのご依頼はこちらからお願いします。

関連記事

最近の記事

  1. 2023.09.26

    PFASフリー建材
PAGE TOP